AFTER BLOG
  • 2021/11/09

TANTOさん 冬支度しました♪♪

こんにちわ☆☆


今日は代車タントさんのタイヤ組み換え・バランス・タイヤ交換をしました!!


ホイルを傷つけないよう慎重にタイヤを外し…


夏タイヤから冬タイヤに履き替え…


しっかりタイヤのバランスを取って装着していきます!!('◇')ゞ


な~るほど!!
っと最後タイヤを付けさせて頂きましたが、軽自動車なのにタイヤがなかなかの重さで(*´Д`)ハァハァ(笑)


みなさまタイヤの交換は終わっていますか??

もうそろそろ交換しなと、雪が降って来ちゃいますよ~!!
  • 2021/11/09
  • CATEGORY:整備・交換作業

札幌市H様ヴェルファイア、フロントエンブレム交換です♪


フロントスタビリンク交換が完了しました


H様ヴェル男君のご依頼頂いたフロントエンブレムを交換します♪


まずはフロントグリルから純正エンブレムを外します☆


外しましたらトヨタエンブレムを取り付け作業完了です♪


予約が取れ次第検査を受けに行きますので


完了までお待ちください☆
  • 2021/11/09
  • CATEGORY:整備・交換作業

札幌市H様ヴェルファイア、フロントスタビリンク交換です♪


クーラントのエア抜きが完了しました


H様ヴェル男君のガタの出ている


フロントスタビリンク交換開始です♪


まずはガタの出ているスタビリンクを外します☆


外しましたら新品スタビリンクを取り付けます♪


左右共交換しましたら作業完了です☆


続いてフロントエンブレム交換に入ります♪
  • 2021/11/09
  • CATEGORY:整備・交換作業

札幌市H様ヴェルファイア、クーラントパイプ交換完了です♪


ラジエターホース交換が完了しました


H様ヴェル男君のクーラントパイプを交換します♪


まずは漏れているパイプを外します☆


外しましたら新品パイプを取り付けます♪


取り付けが完了しましたら


クーラントを入れエア抜きをし作業完了です☆


続いてフロントスタビリンク交換に入ります♪
  • 2021/11/09
  • CATEGORY:整備・交換作業

札幌市H様ヴェルファイア、ラジエターホース取り付けです♪


漏れているラジエターホースの取り外しが完了しました


H様ヴェル男君に新品ホースを取り付けます♪


まずはエンジン側にホースを取り付けます☆


取り付けましたらラジエター側にホースを取り付けます♪


取り付けましたらクーラントパイプ交換に入ります☆