AFTER BLOG
  • 2019/07/31
  • CATEGORY:整備・交換作業

静岡県A様 アルファード ピットINです♪


先日、オーダーのアル君で『 男 気 』を頂きました


静岡県A様アル君が車検整備の為ピットINです♪


『 銀髪海賊団船長・四皇土D 』が整備に入ります♪


各部しっかりと点検していきます☆


下回りもキレイな状態ですよ~♪


書類も早々に頂きありがとうございました♪


ご納車まで今しばらくお待ちくださいませ☆
  • 2019/07/31
  • CATEGORY:整備・交換作業

旭川市O様、フロントカバー取り外しです♪


エンジンヘッドカバーの取り外しが完了しました


O様サーフ君のクランクプーリーを外します♪


外しましたらフロントカバーを外します☆


フロントカバーが外れましたらチェーンテンショナー、


チェーンガイドを外しタイミングチェーンを外します♪


続いてカムシャフトの取り外しに入ります☆
  • 2019/07/31
  • CATEGORY:整備・交換作業

旭川市O様、マニ外しです♪


前廻りの分解が完了しました


O様サーフ君のインマニとエキマニを外します♪


まずはエキマニの遮熱版を外しエキマニを外します☆


外しましたらスロットルボディを外しインマニを外します♪


インマニが外れましたらエンジンヘッドカバーを外します☆


続いてフロントカバーを外します♪
  • 2019/07/31
  • CATEGORY:整備・交換作業

旭川市O様、前廻り分解です♪


エンジンオイルの抜き取りが完了しました


O様サーフ君の前廻りを分解します♪


まずはファンベルとを外しファンカップリングを外します☆


外しましたらファンシュラウドを外します♪


次にオルタネーター、パワステポンプを外します☆


外しましたらエアコンコンプレッサーを外し


ファンベルトプーリー、オートテンショナー、


ウォーターポンプを外します♪


続いてインマニ等の取り外しに入ります☆
  • 2019/07/31
  • CATEGORY:整備・交換作業

旭川市O様、ピットINです♪


ナンバー変更とエンジンの調子が悪いということでお預かりしました


O様サーフ君が作業の為ピットINです♪


点検したところ、ヘッドガスケットが抜けているので


交換作業開始です☆


まずはクーラントを抜き取ります♪


続いてエンジンオイルを抜き取ります☆


オイルにクーラントがかなりの量が混ざっていました…


続いてファンベルト等の取り外しに入ります♪